ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-12 21:15 | カテゴリ:2011年10~12月のレッスン
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
黒い器でお正月のアレンジをというご希望がございましたので、入れてみました。
__.jpg
仕上がりの高さは約39cm、φ13cm程度のアレンジです。
古代米の稲穂や水引き(向かって左奥に入っているグリーンのキラキラした輪っかです)が入ると、ぐっとお正月っぽくなります。

つまり実は。
稲穂や水引きを抜いて、ところどころリボンなどを結ぶと、なんとクリスマスにもいけるような感じになります・・・
もちろん、お正月を最初にイメージして入れているアレンジなので、お正月のほうがシックリといくのはもちろんなのですけどね。

使用した花器は、高さ13cm程度(上部7×7cm)のマットブラックのファインチャイナの陶器です。
黒なのですが、とても温かみのある花器です☆
images_612112.jpg

ご希望の方は、3,000円でレッスン可能です。

横長の器の片側に寄せて入れてもよいでしょうね☆
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/287-cccc6b69