ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-08 20:43 | カテゴリ:日記
そういえば。
今月のレッスン日程について、お問い合わせをいただきました方のみにしかお伝えできておりませんでした(^_^;)
今月中旬まで、個人的な用事でレッスンができないような状況があるかもしれず。
スケジュールの変更などをお願いしなくてもよいように、24日(火)から始めたいと考えております。
で。
今月から、自宅のレッスンが火・水・木曜日の週3日可能になりました。
また、それ以外の曜日(例えば土日など)のレッスンも、ご希望ございましたらご連絡ください(^o^)

今日は、大阪市内の資材屋さんに材料物色にいきました。
こんなボックスや、

クラウンベースなど。

買ってきました。

ボックスは、ここ数ヶ月ずっと探し求めていた形やサイズに近いものが見つけられて良かったですo(^▽^)o
ずっと頭の中に思い描いていた、ワタシのBOXアレンジを入れたいと思います。
一般的はこういう↓

お花をボックス内に平らに入れるアレンジが多いと思いますが、少し違うように入れてみようと考えています。
うまくいかなかったら、平バージョンになるかもなんですが。
明日は色々用事があって入れれないので、火曜に頑張ります!

クラウンベースは直径7.5cm程度の小振りなものなので、2~4月のプレゼントの必要な時期にお役に立てるようなプチアレンジをプチプライスで作っていただけるように考えています。

その他は昨年末に作っていたリースたちなどの予定です。
あ。
ジュエリーボックスも入れたいんだった!
と、またいつも通り、頭の中でだけは作品ができているんですが。。。
手を動かさないと何の意味もないです(^_^;)



今日は、オットに大阪に行くから定期券貸してねと言ってたのですが、結局オットもついてきまして。
久しぶりに、中崎町のオリビエ・ル・フランソワさんでランチをしました。
ほんとに久しぶり。
たぶん二年振りくらいかも。
もともとは、オリビエさんというフランス人シェフがなさっていたビストロですが、昨年オリビエさんはフランスへお帰りになられたそうで。
今は、日本人の若いシェフの姿が見えました。
昔よく通ってたころは、サービスの方もフランス人の方だったりで、パリのビストロに来たような感覚でした。
赤い外観も素敵で、パリっぽいですし。

この赤いお店が見えるとワクワクします。
お店の中も、可愛いです(^ ^)


本日のランチメニューは、豚バラ肉のトマト&ヨーグルトソース煮込み、レンズ豆添えでした。

豚バラ肉は、大きめのものが一人につき2ポーションです。
あとは野菜がゴロゴロ。
これに、パン(食べ放題)と飲み物がついて千円です。
すごい~o(^▽^)o
このランチとパンプキンのポタージュスープを2人分と、エスカルゴを一皿オーダーしました。



あぁ。こんなお店、宝塚あたりにできないもんかしら?

しかし。
年末年始、いや、その前からか。。
食べ続けてます(>_<)
12月に行った北九州でもかなり。
その帰りに下関にわざわざ寄ってフグをたくさん食べて。。。
こんなに食べてたら、ほんと、ちゃんと運動しないと!ですね。
明日から。。。(^_^;)
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/297-1f0da7c0