ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2012-02-21 15:44 | カテゴリ:フラワーアレンジ
プリザのカーネーションを眺めながら、母の日のアレンジを考えたりしてました。
それで。
こんな↓オーソドックスに可愛らしいアレンジを入れてみました。


どうやら、ご年配の女性はカワイイ色合いのお花をお好きな場合が多い!と、ここ数年感じています。
お嬢様たちは、日本家屋に合うようにと、和テイストのアレンジをお母様方にプレゼントしようとするのですけどね(^_^;)

ところで、母の日の起源は世界中の国々に諸説あるようですが、母の日にカーネーションを贈る慣わしについては、アメリカから来ているそうです。
お母様を亡くされたアンナ・ジャービスさんが、お母様の好きだったカーネーションを、教会での女性集会の参加者へ配られたことが始まりだそうですね。

カーネーションを入れたアレンジを他にも考えます(^ ^)
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/319-a9d535f3