ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2012-02-24 18:48 | カテゴリ:フラワーアレンジ
今、玄関にあるボードの上に置いてるアレンジを載せてみます(^_^)

アレンジに使用するために、ワイヤーリングしたお花で、結局未使用となってしまったものを使って、長いウッドフレームを入れました(^ ^)

少し渋めのグリーンのリボンを両サイドに貼って、大人っぽい印象に仕上がりました。

波型の花器にも、余ったお花を入れてみました。


こうやって、とりあえず寄せ集めで入れておいて。
と言っても、配色はそれなりに仕上げてるのですが。
で、咄嗟に必要になったときに、これらのアレンジから抜いて、別のアレンジを作ったりしています。

グリーンと白のアレンジならすぐにできそうです(^_^;)


今日の午後は、家の10年点検をしてもらいました。
玄関ドアが木製のため、経年でひずみが出てしまって、あきにくくなっているので、直すことにしました。
ドアの外側の色も、日焼けやらなんやらで、色が薄くなってる部分もあったりするので、色も塗り直そうと考えています。
どうせ一度表面を削って、今の塗料を全部剥がして再度塗らなければいけないわけなので、ドアの色を変えて、イメチェンしようと思ってます。
で、工事の方に、
こんな色がいい!
と伝えた色は、北九州のウィークエンドさんのサンルームの柱の色なんですが↓

これだと、現場でグリーンとホワイトを混ぜて作らないといけないそうで(^_^;)
混ぜてる途中に、
今の色で!
ってワタシが言えばいいのかな?
そんな重大な決断、できるかな?
と心配してます。。。
あきにくいドアノブも発注をお願いしたので、三月中にはドア調整と塗装をするつもりです。
三月にお越しになる方は、ドアの色が変わってるかどうか、ご覧になってくださいね~(^ ^)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/320-8a5b5763