ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-28 23:34 | カテゴリ:日記
今日は、東京堂さんの大阪展示会へ行ってきました。
東京堂さんは、花資材の総合メーカーさんです。
アンティークプレートなども、東京堂さんの製品だったりします。
また、フロールエバーやその他のメーカーのプリザーブドフラワーや、クレイさんなどの花器や、青山リボンなどの代理店でもあります。

ですので、東京堂さんの新商品はもちろん、取り扱いされている他のメーカーさんの新商品も、会場で拝見することができました。
また、カタログを見るだけではイメージが難しかった製品も、実物に触れることもできましたし、メーカーさんと直接お話できたこともとても有意義なことでした(^-^)/

今年のトレンドは。
去年から引き続きですが、ロマンティック系と、グリーンを多用したナチュラル&爽やか系のアレンジメント例が多かったように思いました。

ロマンティック系


↓このドレスは、プリザの花びらをフリルのようや重ねて貼り付けされたものですよ(^ ^)


爽やか系は

こんなのとか。



展示会が本町でありましたので、お昼は靭本町の人気イタリアン、OPIUMさんでいただきました(^ ^)
以前は築90年のレトロな建物で営業なさっていましたが、老朽化による建て替えのため、今月20日に新しい店舗へ移転されましたので、そちらへ初めて足を運びました。
今日はお一人様のランチなので、スープ、サラダ、パスタ、デザートの構成のものを選びました。
メインのサルティンボッカには後ろ髪ひかれましたが、ランチの後にも二軒行かなければいけないところがあったので(^_^;)

かぼちゃのスープ

プロシュートサラダ

カワハギのオイルベースのパスタ

デザート三種盛り~

全部美味しかったのですが、デザート盛り合わせの中のパンナコッタにホッペタが落ちました)^o^(
アーモンドオイルが入ってるー!!
今まで食べたパンナコッタの中で一番美味しーーーかも!!!

ちなみに、お一人様だったので(?)、お店の方が、移転の逸話など、いろいろお話して下さいました。
楽しくランチできました。
ありがとうございましたo(^▽^)o


その後、資材屋さんでお花の材料を買い込み、両手いっぱいの荷物を抱えながら、お友達のお見舞いのため北野病院へ。
結構長居したので、家に戻ったら9時前でした(^_^;)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/322-c391d336