ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2012-03-13 16:30 | カテゴリ:フラワーアレンジ
今週と来週、メリアのコサージュのレッスンをするのですが、二色の薔薇を使用したメリアの見本が売れてしまったので、空き時間に実物見本を作りました。

まずは二本の薔薇をバラバラに↓


芯に、カットした花びらをランダムに貼っていきます↓

見本だから、古いお花を使用しているので、花びらが割れてますね(^_^;)

どんどん貼っていきますと↓

出来ました(^ ^)

で、あとはお好みで葉っぱを入れたり。
レースを挟んだり。
小さなパールを貼ったり。
リボンを垂らしたりして仕上げます。
最後にはコサージュのピンも取り付けます。

そこまでやってしまおうかどうか迷いましたが、メリアの裏面も見ていただきたいので、この状態で置いておきます(^ ^)


週末、玄関ドアの塗り直しをしました(^o^)
塗装前↓

11年間の風雨と陽射しで塗装が薄くなってます。

塗装後↓

こんな色になりました(^o^)

ドアだけ綺麗と言われてしまいそうで。
玄関周り、ちゃんと掃除しなきゃ!って感じです(^_^;)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/328-8f2d5359