ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2012-03-28 19:45 | カテゴリ:フラワーアレンジ
昨日の午前のレッスン作品をご紹介します~(^o^)

アトリエクレアの作品見本は、どちらかといえば、ナチュラルっぽい作品が多いわけなのですが、ご要望があれば、デコラティブなものでも、ゴーシャスなものでも、何でもレッスンさせていただいております。

昨日のH様の作品ですが。
フェアリートールという名前の、まるでイタリアの広場にある噴水を思い起こさせるような花器に、水ではなく、プリザのお花がこぼれ落ちてくるかのようにアレンジ(^o^)

リボンも水の流れを表しているような感じに。
とても素敵に出来上がりました♪( ´▽`)
高級感があって、ゴージャスです!

いつもH様は、カワイイ系ではなくゴージャスなデザインを選ばれます。
今回の花器は、東京堂さんの新作で、カタログを見ながら選ばれました。
フェアリーシリーズの他の花器はこんな感じ↓



同時に、H様のお嬢様と、E様がアレンジなさいましたプリザ作品は、スティックフレグランスのアレンジです↓

春っぽい色合いのお花を選ばれまして、とても素敵に出来上がりましたo(^▽^)o
このように、アロマと併せる場合は、やはり、香りに合うお花の色合いを選んでアレンジしていただければよいかと思いますょ(^o^)
爽やかなハーブ系の香りには、爽やかな色合いのお花を。
ロマンティックなフローラル系の香りには、カワイイ系の色合いのお花を。
ラベンダーの香りに併せる場合は、パープル系のお花を選ばれたり。
香りと見た目がマッチすると、効果倍増です(*^^*)

ちなみに、ウチの見本作品は↓

ホワイト&グリーン。
後ろのボトルに、レモングラスの香りのアロマが入っていたので。
ウチで実物をご覧になられてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今は空っぽ^^;
早く調合しないとね(>_<)
ユーカリにしようかなぁ…
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/331-527363b4