ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2012-04-13 17:19 | カテゴリ:フラワーアレンジ
小学六年生のお嬢様のピアノの発表会用ということで、ママさんからプリザの花束のご依頼を受けました(*^^*)

発表会の後の集合写真を撮る際には、出演者皆さま、花束を持たれるそうですね。

プリザの花束は、生花の華やかさやイキイキとした存在感には負けますけど。
枯らさずにずっと飾っておけるという利点や、プリザならではの色使いや可愛さというのもあります。
生花の花束の存在感に負けないように、プリザならではのブーケを作ってみました。

まずは。
ママさんより、お嬢様の当日の服装のお色目や柄をお伺いし、ブーケスタイルや料金のご相談をした上で、お花の色を選んでいただきました。

製作したものはこんな感じ↓

今回は、シサル麻でカバーされたブーケアシストを使用して作りました。
直径20cm程度です。


また、プリザならではという観点と、着用されるのが水色のワンピースということで、ブルーの薔薇を使用しました。
このブルーの薔薇、この写真ではわかりにくいのですが、水色とのグラデーションとなっております(^o^)
それと、とっても甘~い香りがするんですよo(^▽^)o

お花の周りには、ライトグリーンのバインを巻きました。
これは、お嬢様が「黄緑色の葉っぱを使ってほしい」とご要望されていましたので。

お花の合間に、こんなリボンで作ったピックを挿しました。

5本ほど作りましたょ(^o^)

これを入れることで、ブーケがフェアリーな感じに可愛く仕上がりますし(お嬢様たちは、パールやリボンがお好きですしね)、全体の価格も抑えることもできますので、一石二鳥ですo(^▽^)o

後ろは↓

フレンチボウのリボンで仕上げ。
花嫁さん気分になっていただけるかな?
と想像してみたりしてます(*^^*)
ガーデンウェディングや、二次会で花嫁さんが充分持てるような気がします(^o^)

ちなみに、今回のブーケは3,800円程度で作成しました。
φ20cmです。
レッスンや作品販売のご希望ございましたら、ご連絡くださいね(*^^*)

ちなみに、お花をもう少し少なくして、3,000円台前半で仕上げることもできます(^∇^)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/337-bf3d292a