ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2012-06-11 13:57 | カテゴリ:フラワーアレンジ
しばらくブログを放置してました^^;
なんやかんや多忙に過ごしております(^_^;)

来月からのレッスンプログラムをそろそろ考えつつ、プリザのアレンジをしております。

初夏をイメージして爽やかにブルーの薔薇をメインにしてみました↓

恐らく、グリーンやオレンジ、ホワイトの薔薇をメインにしてもカワイイかなと思っています。
左から垂れ下がっているのは、大地農園さんのアイビーシャムロックです。
今年に入ってから出荷されたものは、葉っぱが小さくて、良い感じです。
昨年までのものは、葉っぱがもっと大きくて、日にちが経過して油分が飛んでしまうと、かなりクシャクシャになってしまっていましたが、この大きさの葉っぱなら、大丈夫そうだと思っています(*^^*)
使用してます花器は、時計柄!
カワイイです(((o(*゚▽゚*)o)))


あとは、こんなとか↓

爽やかな色合いを心掛けています(*^^*)

これは、今月までのバスケットアレンジのバスケットを別のメーカーに変えたものです↓

今月までのものより、一回りサイズが小さいので、お花も少し少ないので。
薔薇も3輪→2輪になってます。
これだと2000円台にできます(^ ^)


今月24日に、長寿ガ丘の金築さんの御宅でフリーマーケットが開催されますので、ワタシもプリザのアレンジやリースなどを出品する予定にしています。
最近ちょこちょこ作っているものを持って行って、いらっしゃった皆様にご意見なども伺ってみようかと思っています。


今、ブログを更新している最中、オットから、6月24日から会議でシンガポールにいくことになったとメールが来ましたが。
東京って聞いてたのに?
ほんとなのかな?
それならついていこうかとか思うけど。
24日って、フリマあるやん(^_^;)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/350-40cff823