ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2012-07-24 17:59 | カテゴリ:フラワーアレンジ
今日午前中のレッスン作品のご紹介(*^^*)

Hさまの作品↓

このアレンジは、舟型の花器の上にフレキシブルベースを設置して、その上にアレンジをしています。
フレキシブルベースとはこんなです↓

ワイヤーの入った蔓で編まれたもので、手で自由に曲げたりして使えますが、今回は土台としてほぼまっすぐな状態で使用(^ ^)
フレキシブルベースをたっぷりのアスパラの葉で覆ってますので、ほぼベースは見えてないです(*^^*)
このベースを使うことで、横幅40cmの大きなアレンジも少しの花材で出来上がりました(^_−)−☆
ちなみに、このフレキシブルベースは、花器から取り外して、壁掛けしても楽しんでいただけますので、一石二鳥かも(=^ェ^=)

Eさまの作品↓

蝶柄のミラーフレーム、すっごい豪華です!
なので、フレームに負けないように、ハッキリとした色合いのお花を入れないといけません。
ブライトオレンジとフルーティオレンジ、アンティークホワイトとラピスブルーといつ素敵なお花の色合わせを選ばれましたo(^▽^)o

ちなみに、サイズも 20×23.5cmで存在感たっぷりです。
これは通年OKのアレンジプログラムに入れるつもりです。
薔薇がたっぷり入って4,000円です(^ ^)


お二人とも、ブライトオレンジをメインカラーに選ばれました。
やはり、ジメーっとした天候だと、オレンジのような明るくハッキリした色を選ばれるのかな。

月初めの小学校でで講習した鳥かごのアレンジも、ピンクとオレンジの薔薇をご用意したのですが、4:6の割合でオレンジのほうが多かったです。
なんとなく、ピンクのほうが人気になるんじゃないかなって思ってたんですけど^^;

ワタシは、アレンジの見本を作るとき、ピンクかホワイトかグリーンのお花をメインにすることが多いのですが。
これからはオレンジも使ってみよぅ(^_^;)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/365-5809b755