ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2012-07-28 20:21 | カテゴリ:フラワーアレンジ
8月のレッスン可能日ですが、

8/10(金)午後
8/16(木)午前
8/17(金)終日
8/20(月)~22(水)午後
8/23(木)午前

という感じです。
ご予約の入っている日時は既に除いています。
上記以外にも増えましたら、またご報告いたします(*^^*)

お子様用の工作教室も行っております。
昨年に引き続き、ラグラスウサギやハートのトピアリーのレッスン行っています↓

昨日も、4~6年生のお子様がいらっしゃいまして、可愛く作っていただけました(^∇^)
お一つ1300円です。

それと、まだ見本ができていないので何とも申し訳ないのですが、8月中旬以降はフォトフレームも作成できます。
イメージはこんな感じので↓

上の写真では、リースが付けてありますが、その部分は御持参いただいた写真に可愛くフレームを作り付けます。
土台のウッドプレートには、スタンプを押してもらったり、周囲にドライフラワーやレースペーパーやお好きな切り抜きをお子様の感性でコラージュ(貼る)してもらいます(=^ェ^=)
コラージュ用のペーパーはこんなの↓

をご用意しています。
お子様には少し渋いかもなんですけど(・_・;
カッターナイフがうまく使えるお子様でしたら、全くこちらが手助けせずにお作りいただくつもりです。
少し手付きがおぼつかないお子様へは、お手伝いしながら(*^^*)
ウッドボードの色ですが、アクリル絵の具で塗るのはそれだけで大変なので、古布にブラウンのウッドステインを染み込ませて、ボードに色付けしていく予定です。お子様が作られても、素敵なアンティーク調になる予定です。
こちらの作品(と言ってもまだサンプルないですが)も、1300円です。

下地のウッドをカットしないといけないので、それをお盆くらいにする予定です。
大人の方でリース希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。
すごく手先が起用なお子様だとできるかもしれないのですが、リースバージョンは大人用とさせていただきます。


それと、8/3~9まで、オットとチェコへ行ってくることにしました。
さきほど飛行機予約したばかりで、ホテル手配は今からです(^_^;)
本当に急な思いつきなので、全くノープランなんですが、三年ぶりのチェコを満喫してきたいと思います(*^^*)
あちらへ滞在中も、メールの送受信はできますので、レッスンのご予約などはメールでご連絡くださいm(._.)m

5月から入院しておりました母が、突如来週月曜日に一旦退院することになりました。
でも9月に再入院して手術する予定なんですけどね(>_<)
当初は8月に手術と思っていたのですけど。
なので、8月は母の病院通いがなくなりますので、自由時間ができました。
ので。
ちょっとリフレッシュしてきます(^-^)/
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/366-702d58e7