ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-04 14:49 | カテゴリ:日記
昨日は、フランクフルト経由で夕方6時半にブラハのルジニェ空港に着きました!
CEDAZのミニバスに乗って、市街中央まで約30分。
車窓からプラハ城なんかが見えてくると、またプラハに来れた~と嬉しい気持ちにヽ(;▽;)ノ

バス停からハードな石畳の道をスーツケースを引っ張りながら約5分。GRAND HOTEL BOHEMIAに無事チェックイン。
部屋は、のだめで千秋先輩が泊まってた部屋ほどではないけど^^; デラックスルームで、ウェルカムフルーツもありました(=^ェ^=)

荷物の整理をして、早速ご飯を食べに街へ。

旧市街広場のすぐ南にあるピスチェクというチェコ料理のお店へ。
ここは1856年にできたワインセラーの建物を利用したレストランで、中は洞窟のようになってます。
写真暗いですが。

ずっと禁酒を心掛けていたんですけど、久々にビールを飲みました。

小さなグラスで^^;

やっぱりチェコのビールは美味しいo(^▽^)o

オットはとってもお腹が空いていて、お肉の盛り合わせプレートを。
ワタシはローストビーフを頼みました。

オットの盛り合わせには、ダック、ポーク、チキンがたっぷり。ビーフも食べたかったオットのために、ワタシがビーフを頼むことになったわけです(^_^;)
ワタシはあまり食欲がなかったので、お肉は2口くらいと、あと付け合わせのポテトとクネドリーキを食べて終了。
ジビエ好きなオットは、ダックがとっても美味しかったそうです。
フランクフルトから、ずっとお腹空いたってアピールされていたので、とりあえず肩の荷が下りました(・_・;

ホテルへの帰り道は、もう空も暗くなっていて、旧市街広場のライトアップされた様子を楽しみながら歩きました(^O^)


奥がティーン教会で、手前が旧市庁舎。
旧市庁舎には、からくり時計がついていて、毎時0分にはからくりが動くので、ここの前はいつもすごい人だかりです。


途中、スタバで今日の分の朝食を買って帰りました。
今日は長距離バスには乗って、ウィーンへ足を伸ばすことにしました。
バスが6時半出発なので、残念ながら楽しみにしていたホテルの朝食にはありつけず(>_<) 朝食は6時半からで( ; ; )

今こちらは、土曜日の朝の7時40分。
バスでウィーンへ向かっています(^O^)
以前、チェスキークルムロフに行くときに利用したSTUDENT AGENCYのバスなんですが、このバス会社って本当に最高です!
バスも大きくて、シートは革張り。
しかもなんと、セルフモニターがついていて、飲み物も出てくるし、WiFiは使えるし、言うことなしです。
で、ウィーンまで往復でなんと3,000円Σ(・□・;)
いいのかな?って感じで恐縮すらしますが。


快適やー(#^.^#)

ウィーンは、18年前に行った限りです。
オットと行くのは初めてなので、楽しんできたいと思います(*^^*)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/368-380303e6