ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2012-10-08 09:00 | カテゴリ:2012年7~10月のレッスン
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
A.リボン型リース

リボン型に形作ったツルのベースがとてもカワイイです☆
ミニ薔薇や千日紅などの小花を散らして軽やかに仕上げました(#^.^#)

サイズ:30x30cm
レッスン価格3,000円です。
※ミニ薔薇をヘリクリサムなどのドライフラワーに変更すれば、2,000円台で作れます(*^o^*)


B.トピアリー
トピアリー
トピアリーは”刈り込んだ”という意味です☆
フローラルフォームを球形にカットし、細かくワイヤーリングしたプリザをまーるく挿していきます。
サンプル作品はアジサイ以外はほとんどドライフラワーを使用しております。
金額の増減ありで、プリザのキュートサイズの薔薇などをご使用いただけます。

サイズ:高さ30cm、φ12cm
レッスン価格:3,000円です。


C.ウォッシュホワイトユーカリリース


「らくらくバインリース」という名前のリースベース↓

を使って、簡単に仕上がります☆
で、刺しっぱなしで仕上げました↓
ユーカリは、ウォッシュホワイトのティント加工さらた小葉ユーカリと、ダークグリーンの丸葉ユーカリを使っています。
ボルドーのリボン、パープルのミニ薔薇と、ベイビーピンクのペッパーベリーと木の実で飾り付けましたが、お色はお好きなものを選んでいただけます!

サイズ:リースベースはφ20cm、出来上がりはφ25cm程度です。
レッスン&販売価格、3,200円です。
*バインリースの価格が結構します^^;


D.プリミティブローズのガーデンリース

フレンチマリアンヌとサリタいう名前のプリミティブローズを使ったリースを作りました(o^^o)
お庭から刈り取ったグリーンや薔薇を使って作ったようなリースをイメージ。
本当にそうやって作るといずれ枯れてしまうけど(>_<)
プリザで再現。
白い大きなリボンを飾れば、クリスマスシーズンも活躍します☆

薔薇を入れる前はこんな感じ↓

5種類のグリーンやモスを使ってますょ(^ ^)


サイズ:リースベースはφ20cmを使用、出来上がりはφ25cmくらいです。
レッスン及び販売価格、3,400円です。


E.クリスマスリース&ツリーSet(親子レッスン用)
親子レッスン用に、リースとツリーのセットで3000円の作品を作ってみました。

ツリーがお子様用で、リースがママ用で考えています。
今回のはお子様用の見本なので、薔薇はピンクを使用していますが、後日、ベージュの薔薇に変更しようかなぁと思っています(^◇^;)

ツリーの高さは36cmです。
リースはφ20cmのベースを使います。

お花の色は、赤系と白系のどちらかを選んでいただけます。

ツリーをそのままの色で、リースベースをブラウンからウォッシュホワイトのものに変えると二つ並べたときにかなり統一感が出ますが、今回は3000円の料金設定ギリギリで作りましたので、この色合いです^^;
リースベースをウォッシュホワイトに変更される場合はプラス300円となりますm(_ _)m
その場合は、お花の色も統一したほうがよいでしょうね(*^o^*)

もし、お一人で二つ作りたい!という方がいらっしゃいましたら、もちろんOKですので、ご連絡下さいね(*^o^*)

ただ、価格を抑えているので、お花の色はいつものように色々は選べません…
ご用意する2パターンくらいの中からお選びいただきます。


--------------------------------------
とりあえず、こんなところです^^;
クリスマスに向けて、スワッグやキャンドルアレンジも製作予定なのですが、もう少しお待ちください☆

7~9月のレッスンプログラム

4~6月のレッスンプログラム
の作品も、現在レッスン可能です☆

*リーブルポッドのアレンジのみ、現在欠品中です。次回入荷は10月末予定です。



リボン型に形作ったツルのベースがとてもカワイイので、長い間、かなり悩みました(>_<)
お花を挿しては抜き、抜いては挿して、、の繰り返しで(^◇^;)
レギュラーサイズの薔薇を使わず、ミニ薔薇や千日紅などの小花を散らして仕上げたものが、考えていたお花の使い方の中で一番ベースの形が生かされていましたので、これで完了としてみます(#^.^#)
悩み抜いた末の作品ですので、かなりお気に入りとなりました♪( ´▽`)

ご希望の方はレッスン可能ですので、ご連絡下さい(^ ^)

サイズ30x30cm
レッスン価格3,000円です。
※ミニ薔薇をヘリクリサムなどのドライフラワーに変更すれば、2,000円台で作れます(*^o^*)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/386-53b243c7