ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2012-10-17 10:25 | カテゴリ:フラワーアレンジ
リクエストがあり、少しクリスマスっぽいカラーのトピアリーを入れました(^ ^)

結構多量のアジサイのワイヤーリングが必要で、球体に仕上げるのにも忍耐力が要りますが、出来上がりはかなり可愛いので、頑張る価値ありです(^ ^)

アジサイ以外は、レギュラーサイズより少し小さめのプリザの薔薇3輪と、あとはアートの実やドライフラワーなどを使っております。

トピアリーの直径は10~12cm程度で、このお花の構成で4,000円ですが、薔薇を小さくしたり、裏面に入れてるお花を間引いたりして、3,000円台にすることも可能ですので、ご希望あればご相談くださいね(^_-)

高さは真ん中のポールをカットして調整可能です。
花器の変更も可能です(^ ^)


昨日はさっそくこのトピアリーのレッスンがあったのですが、とても可愛く出来上がってましたo(^▽^)o
やっぱりお疲れになられたようですが、ご満足いただけたようです(^_-)
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/389-5947ed44