ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2009-10-13 12:43 | カテゴリ:ガーデン
ジャンル:ライフ テーマ:雑貨・インテリアの紹介
宝塚のガーデンマーケットでお世話になったイベント企画会社の方から、チケットを頂きましたので(有料で行かれた方、ごめんなさい)、昨日は万博公園で行われたロハスフェスタに行ってきました~
あ。オットとです。

実は、ロハスフェスタに行くのは初めてデス・・・
有名な雑貨屋さんがたくさん出店されることで有名ですね。
今回はフード関係も入れると300ブースあったそうデス。
全部見て回れたかどうかわからないけど・・・・

会場に入ってすぐにはおそらくYUMEMI FACTORYさんが作られたのであろう荷台がカワイイお家になってる軽トラックが何台も並んでました(もちろんお店になってます)。
かわいいなぁ・・・

さっそくアンティークの品定め・・・
あ。これはお買い得。あ。これはぜんぜん高い・・・など、オットに耳打ちしながら・・・
まったく嫌な客ですよね・・・

個人的な趣味ではありますが、やっぱりお店にお花やグリーンが添えてあったり販売されているお店のディスプレイに目がいきます。
またどこかでイベントするときの参考に・・・と脳裏に焼きつけていきます。。。

それとやはり、他のお店にはない商品を売っていらっしゃるお店には興味深々でした。

しかし、ロハスの店舗ブースってば広いこと広いこと・・・
土曜に宝塚でフリマしたときでさえ、ウチの自家用車で2往復したのに。
こんな広い場所に商品をいっぱい並べないといけないなんて、2tトラックとかいるやん・・・って思っていた矢先、イベント企画会社の方が通りかかったので、すかさずご挨拶
その方が、宝塚でワタシが出していたアンティークの品々を褒めてくだり(価格ともども)、ロハスに行って見たほうがいいとアドバイスくださったわけなのです。
で、率直に
「こんな広いブースだと・・・まだワタシは力不足みたいです。仕入れも大変になります・・・」
と言ってみたところ、
「1人でやるとしんどいかもねえ。でも、4人とか集まってそれぞれ持ち寄ったらできるんよ。そういう人多いんよ」
とアドバイスいただきました

なるほど・・・・たしかに、ロハスにたくさんお店あるけど、全部のお店に看板が出てるわけじゃないっていうか・・・なんていうお店なのか分からないブースがたくさんあったのは、そのせいなのかもしれない・・・と納得
つまり相棒が必要???
ってことは、やっぱりイベントに出続けて、頑張ってその道(?)の方とお知り合いになっていかないとダメなんですね~。。。
地道に頑張るかなぁ・・

で。ワタシがロハスで買ったものですが・・・
アンティークの象口のジョウロ、コランダー、キャンドルスタンド、花瓶、
それと、シャビーな網つきの窓枠、ガーデンパラソル、そのパラソルスタンドとしてデッカいコイルを。
さらに、荷車(一輪のやつ、荷台なし)も買っちゃいました。
091012_1649~01[1]

オオモノは全てガーデンのディスプレイとなります。
網つきの窓枠には、リースを飾るつもりなので、それは屋内になりますが・・

ガーデンパラソルはホームセンターに行くたびにずっと買おうと思っていたんですけど、いつでも買えるしなぁって感じで購入しないまま現在に至る・・・だったのです。
今回はお安くしてもらえたので、買っちゃいました。

いいもの買えたので、楽しかったデス。

土曜に初めてお店らしきものをしたわけなんですが、やっぱりお客様に満足していただけるような店作りとホスピタリティが必要ですね。
ロハスではいろいろと勉強になりました。
それと、知らなかったお店を知ることができたのも良かったデス





スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/40-570189ff