ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-16 18:02 | カテゴリ:ガーデン
ジャンル:ライフ テーマ:雑貨・インテリアの紹介
紅茶の缶って、かわいいですよね
紅茶缶いろいろP1010323_convert_20091016173147

紅茶の味ももちろん大事なんですが、缶がかわいいと買っちゃいマス・・・

みなさんは、茶葉を飲み干したあと、紅茶缶はどうされていますか?
ワタシは、ちょっとしたグリーンの鉢として利用したりしてマス
けっこうカワイクなるんですよ~
今日もやってみたので、お見せしますネ~

まずは、底面に水抜きの穴を開けマス。
ドライバーセットの中に、桐があるはずなんで、それを利用しマス。
穴の数は、缶の大きさによりますけど、2~4個くらいかな。
紅茶缶P1010299_convert_20091016170551

で、あとは普通なんですけど・・・・
ごろ石を入れて。
紅茶缶石いれP1010302_convert_20091016170917

苗と土を入れると・・・
紅茶缶苗いれP1010303_convert_20091016171332

できあがり~
1つよりも、いくつか並べたほうがカワイイかな
紅茶缶できあがりしろP1010304_convert_20091016175258

雑貨やテラコッタなど、他のものと混ぜてディスプレイしても確実にカワイクなるんです!!
昨日もご紹介した、玄関横のところに置いてみますね。
カワイくないですか~
紅茶缶できあがりP1010316_convert_20091016171849

カフェとか、雑貨屋さんっぽくなりますヨネ

ただし、植栽すると水をあげるわけなので、徐々に錆びてきます。
でも、その錆びが紅茶缶をアンティーク調にしてくれるので、いい感じになるんデスヨ~

置く場所は錆びがついても大丈夫なところにしてくださいね~




秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/42-b309e941