ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-27 15:04 | カテゴリ:フラワーアレンジ
今日の午前中、お正月用の生花アレンジのレッスンに、Tさまがお越しになりました(^ ^)

今回ご提案されていただいたのは、ヴァーティカルトラッピングという手法を用いたアレンジです。
金網に和紙や葉っぱなどを挟み込んで(トラッピング)、縦長オブシェを作って、アレンジメントを豪華にします(*^^*)
和紙をトラッピングしているので、和風な感じはしますが、洋風の御宅にもマッチする、不思議なアレンジなのです。

金網の所々には、試験管のようなガラス管を結わき付けて、そこにお花を挿したりもしています。
アップにしたら、ガラス管、見えるかな?
向って左上のガーベラも、ガラス管に挿してあります↓

色んな技術というか、遊びごころたっぷりのアレンジメントです。
自分のイメージに沿って、絵画的に挿していくという、難しいけど楽しいアレンジ。
Tさまは、以前他の教室に通われていらっしゃったのですが、
「こんなの初めてです!」
と喜んでいただけました(o^^o)

プリザの教室というのが定着しそうなアトリエクレアですが、生花もやってますので、是非どうぞ~(^ー^)ノ
その方に合った生花をご提案いたしますょ(o^^o)


昨日の話ですが。
売布のOKINAさんというカフェに、羊毛フェルト作家のguuninさんと、子供服作家のhanojiさんで集まって、プチ忘年会をしました(^∇^)
残念ながら、ビニコ小物作家のchercherさんは、体調不良でお休みでした(>_<)
忘年会といっても、みんなの予定が合う時間ということで、10時からモーニングをいただきながらですが。。
デニッシュサンドをいただきました。
美味しかったし、とにかく落ち着けるカフェで、すっごい長居してしまいました(^^;;

女三人で、色んな妄想話で盛り上がっておりました。
雑貨屋するならどこにお店だそうか?とか、来年はどんなイベントに出ようかとか、イベント主催もする?
とか何やかんや(⌒▽⌒)
妄想話は尽きませんでした(^^;;
何となく、ユニット名をつけてみました。
とりあえず、看板でも書こうかな。
またイベントするときにお知らせします。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/425-88c48334