ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-17 23:42 | カテゴリ:ガーデン
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング
昨日、ご近所の奥様にカレックスというカラーリーフをいただきマシタ~
carex2.jpg
しかも、2色
写真左は、落ち着いたグレイグリーンの「フロステッドカール」
右のはシックな茶褐色の「ブロンズカール」

うれし~

で、さっそくビオラと寄せ植えをすることにしました

昨日は紅茶缶プランターをご紹介しましたが、今日はブリキのバケツをプランターに
高さ20cmくらいのブリキの縦長バケツ。
ここ数年はよく雑貨屋さんで見かけますよね?たぶん1000円前後かな。
紅茶缶同様に、底に桐で水抜きの穴を開けて、プランターとして使うと、カワイイです

で。
フロステッドカールのほうは、黄色のビオラと
カールグリーンP1010318_convert_20091017184304

ブロンズカールのほうは、パープルのビオラと
モモが横に来たので、一緒に写真をパチリ
モモにフォーカスが合ってしまって、寄せ植えがあまりハッキリと写ってないデスネ・・・
カール茶色P1010319_convert_20091017184716

カレックスの葉がもう少し伸びると(植物図鑑によると、30cm以上にはなるようなので)、葉が垂れ下がって今よりいい感じになるんじゃないかなぁ???
との期待もあり、少し背が高めのものをプランターにしてみマシタ

門の両脇に1個ずつ置いてみました~

ちなみに。
ブリキのバケツは取っ手がついているので、ディスプレイを変えたい気分になれば壁や天井からハンギングもできるので、とっても便利なグッズなのですよ~

昨日はもう1種類寄せ植え(ヒューケラなど)をしたのですが、それはまた別の日に書いてミマス

秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/43-3f006ed3