ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2009-10-26 23:59 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
入院されている方へ持っていきたいということで、プリザーブドフラワーのアレンジメントの製作依頼がありました。

最近は生花を持ち込み禁止という病院もあるようで、そういうところでプリザーブドフラワーが活躍していますね。

お見舞いというシチュエーションなら、明るくて、優しい色目にしよう。
優しいけど、元気になる色。
でも、決して、キツイ色じゃなく。
ご年配のご婦人ということなので、甘すぎない色で。

それと、花器はフレーム型がいいかな。
ベッドの脇のテーブルに立て掛けて、ベッドから眺められるから。
表面がアクリルグラスでカバーされているフレームにしよう。
それだと埃が中に入ったりすることもないですしね。
また、退院されてからご自宅へ持ち帰られる時にも、お花を傷つけることもないですよね。

と思って製作しました↓
P1010358_convert_20091027023527.jpg

メインはルージュピンクとエンジェルグリーンの薔薇を各2本ずつ。
薔薇を引き立てるために白とグリーンのアナベル(アジサイ)、グリーンのカスミソウ、白のスケルトンのリーフとパールをあしらいました。
フレームの大きさは20cm四方、奥行きは7cm程度です。

早速納品したところ、喜んでいただけました
喜んでいただけて、ワタシもとってもうれしいデス

ところで。
来週はもう11月・・・・
なので、今週からはクリスマスリースの製作に入らないと・・・

依頼も来ているので、頑張りマス

秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/47-d9d7c16a