ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2009-10-29 19:18 | カテゴリ:日記
ジャンル:日記 テーマ:日々のつれづれ
夕方テレビをつけたら。
お天気キャスターの女性が、確かに見たことある顔で。
名前を確認してヤッパリーー!!
って感じで。
大学時代のテニスサークルの1個下の彼女だった。

ワタシや彼女が大学を卒業する時代はバブルが崩壊して数年後・・・という就職氷河期をいう時代だったし、しかもベビーブーム世代だったので。
卒業時には自分が本当に望む職業にはつけなかった同級生や後輩が多く見えました。
2-3歳年齢が上だったら・・・1歳上なだけでも・・・と運命を呪ったりしたこともあったけど。

最後に彼女に会ったのはもう5年ほど前やったかな。
そのとき彼女は「無職」って言ってたけど。
きっと気象予報士の勉強してたんやねぇ


これもまたしばらく前のことですが。
やはりテレビ見てたら、イケメン歯科医師として出てたは大学の同級生・・・???
名前確認して、ヤッパリー!!!
しかし、大学では彼は法学部。
卒業後の就職先が希望する仕事ではなかったの、一念発起して歯学部を受験しなおし、見事合格したそうで。
その後は順調にいったみたい。


そのほかにも、お芝居してたり、テレビレポーターになってたり。
ワタシが知ってるイメージとは全然違う人生を送ってる昔の知り合いたち・・・

みんな、内に秘めたものがあったんだなぁ・・・

ワタシは卒業後の就職先から2回転職をして。
最後の職場は、卒業時に希望していた「英語を使う」仕事・・・

で。今は専業主婦ながら。何かを求めて彷徨っておりますネ・・・

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/48-b1509ef3