ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-10-31 20:10 | カテゴリ:日記
ジャンル:日記 テーマ:日々のつれづれ
結婚して2年目のころ。今から7年も前ですが・・・
当時発売されたばかりだった洗濯乾燥機を買ったんです。
SANYOの洗濯乾燥機AWD-A845Z
縦型とドラム式の長所をうまくあわせこんだとても斬新な形のものでした。

購入当初は、ドレインに埃がたまる(たまりすぎ!!)不具合があったのですが、サービスの方にTOSHIBA製(!!)の外付けの埃取りフィルター(?)を取り付けてもらって、大丈夫になって。

そうこうしてる間にリコール対象品となり。
発火などの事故が数件あったようで。

リコール対象品となってからは、すごくサービス対応がよくなったので、ワタシとしてはラッキー!!ってくらいに思ってたんですよね。
経年劣化かなぁ・・・って思うようなちょっとした不具合も、これまで全て無料で直してもらえたり。
電話してもサービスがすぐに来てくれたとか。

しかも。
新聞発表によると、来年になると新品のACUAに交換してくれるらしくって!!!

ワーイ!!!!って思ってたら。

洗濯物を干してたら 「なんじゃこりゃー」 って事態。。。。
ワタシのユニクロのヒートテックインナーの袖口が・・・・ボロボロ
↓こんな写真ですんません。
P1010370_convert_20091102201357.jpg
溶けた???
引っ掛かった???
ワケ分からず、すぐにSANYOのサービスセンターへ電話

で、サービスの方が来られ。
どうやら、ヒートテックは溶けたわけではなく、引っ掛かったもよう。
しかし、何にひっかかった??
それと。水漏れが発見され。
ウチの洗濯機を持ち帰られました。

とりあえず修理完了品を今日持ってこられたわけですが。。

1ヶ月以内に新品のACUAに取替え交換するので(今欠品しているようなので)、もうしばらくこのまま使ってくださいってことになりました。

もう7年近く使い倒した洗濯機が新品に。しかも機能アップだし。
正直なところ・・・
ウレシイ・・・・

ヒートテックを弁償しろとは言いませんので、交換お願いします・・・って感じデス

しかし。
袖口ボロボロの原因がイマイチわからないままで。
若干このまま使うのは怖いなぁ・・・って思いながら洗濯機を回してお風呂に入ったら。
さっそくエラーのアラームがピーピーなりまして。。。。

あぁ・・・喜んだのもつかの間。
やっぱリコール品なのだ





秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/49-ef04b412