ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-12 14:12 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
今日はarmonicaさんに、宝塚市内に住んでるお友達のMちゃんが次男のRYO君(3)をつれて来てくれました~
Mちゃん ありがと~

で。
そのMちゃんからお花のレッスンに関して重要なお言葉をいただき・・・
来週のレッスンの予定は全て午後2時からを予定にしてて。

でも。
以下はMちゃんのお言葉:
午後2時からのレッスンだと子育て中のママは来れないんだよ~
2時は幼稚園のお迎えがあるし、3時には小学生も帰ってくるんだよ~
子育てが終わったママさんなら優雅に楽しめそうだけどね~
と。。。

なるほど・・・
子育て経験のないワタシにはそこらへんの認識がなく。。。。
午前中にレッスンを入れると、ランチはどうなる??って心配をしてしまいました・・・オホホ

なので。
11月分はもうポスティングしちゃってるのでしょがないんですけど・・・
12月のレッスンからは10時開始の日も設定してみようって思いマシタ

子育て中のママさんにも気晴らしに来てもらえるような教室にしたいな。
お花をいれ終わったあとに、ほっこりTeaTimeを楽しんで帰ってもらえたらなぁって思ってマス

今日は空き時間にプリザーブドのアジサイのトピアリーを製作しました。
先月の宝塚のフリマの際にお友達のSAちゃんが買ってくれたものと同じデザインなのですが。
すごくお気に入りのデザインなので、もう1回作りたいとずっと思っていました。
で。なんと横浜の方から依頼が来ました~
あじさいP1010439_convert_20091112151748

他にも数点、リースなどの依頼を受けましたので、ガンバッテ作ります~


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/55-caa051a9