ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-06 18:58 | カテゴリ:日記
母から宅急便が届きました
hahanoai.jpg
今回は、プチトマト、ナス、キャベツ、パプリカ、ゴーヤ、きゅうり、ニラ、青紫蘇、卵、オクラ、ハム、牛ミンチ肉、牛すき焼き肉、とうもろこしって内容でした

ワタシの実家は兵庫県丹波市というところにあります。超田舎デス
ここ宝塚から、車だと、高速に乗れば1時間ほどで着くんですけどね。
実家のあたりで獲れた野菜はとってもオイシイです。お米も卵もお肉もオイシイです
しかし。実家に住んでいたころは(高校生まで)、それって当たり前のことだったので、特になんとも思ってませんでした 
でも、大人になって。ようやく野菜の味の違いがわかるようになりました
お米も。卵も。お肉も。実家で食べてたもの全部、なんて美味しかったんだろう・・・本当に気づかなかった。
母は、1-2週間ごとに宅急便で野菜やお肉を送ってくれます。朝市や農家に直接買いに行ってくれています。ありがたいです。
ヤマト便なら、朝に丹波から発送したら、宝塚に当日中につくんですよね。

今は、毎日ご飯をちゃんと作っていますが、勤労主婦だったころは、そうはいきませんでした。
仕事から帰ってきて、ご飯を作る気力は残っていないことの方が多かったです。
料理するのは嫌いじゃないし、むしろ好きなんですけど。
母が送ってくれた食材が家にあっても、デパートでお惣菜を買ってきたり。外食してしまったり。
ワタシがそういう状態だったせいか、オットも平日はあまり家でご飯を食べませんでしたしね・・
なので、よく食材を余らせてしまって・・・結局、よく捨てていました。。本当にゴメンナサイ
よく母は、ワタシの勤務先に電話をかけてきました。「今日ヤマトで荷物送ったから、8時には届くから」と。でも、ワタシにとっては午後8時に家に帰り着くのが難しかった。。8時に家に着くには、7時より早く会社を出発しないといけないけど(定時は5時半ですが)、定時以降にこなさないといけない仕事量が半端ではなかったので、7時より早く会社を出るということができない状況だったから。
おいしいものをワタシに送ってくれようという「母の愛」はありがたいと思いながらも、荷物を受け取るために8時に家に帰らないといけないということが非常に大きなストレスで、「母の愛」をうっとうしく感じいた時期がありました。。。ワタシの心には料理を楽しむ余裕すらなかったのですよね。母にも八つ当たりしたりしてしまいました。本当にゴメンナサイ

今は、荷物が届くのをすごく楽しみにしてるし
食材を余らせて捨てるなんてことはまったくないし。本当にゴミの量が激減しました。
つまり、オットもほぼ毎日家で夜ご飯を食べてマス。
ワタシが作るご飯を楽しみに帰ってきます。
毎日オットは「カエルコール」をしてくれるようになりました。以前はまったくなかったのになぁ
「今日もおいしいご飯ヨロシク」と言ってくれます。

どうやら現在家庭円満です

あれ?なんか少しノロケっぽいですね・・・・

でも、言いたいことは。
お母さん、ありがとう 
オットもありがとう。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/6-bb7064b0