ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2009-11-28 04:59 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
日曜の記事に書いておりました、シメナワの写真をアップします~
明日にでもアップ・・・と書いていたのに、うそつきです。ワタシ・・・

気をとりなおして。
2種類作ってみました

↓横の長さが、約30cmほどの小ぶりなものデス。
しめなわ横

↓上のサイズのシメナワに、小さなシメナワを接いで、縦長に豪華にしてみました~♪
全長40cm以上デス
しめなわたて

洋風のオウチにもあうようにデザインしております♪

伝統的なシメナワだとミカンなどがお飾りでついているのですが・・・ミカンめがけてカラスもやって来るということですので・・・ドライフラワーでいかがでしょう・・・??
オレンジのお花だと、ちょっとミカンっぽく見えます??(無理やりすぎ??)

それと、プリザのキャンドルアレンジのお花を転用した形で、お正月のアレンジのサンプルを入れてみました。キャンドルアレンジの花材に枝もの2種類(ミツマタと松)を加えています。
お正月アレンジ

花器も黒地にゴールドの模様が施してあるちょっとゴージャスに見えるものを探して使用しました。
キャンドルアレンジは、クリスマスを過ぎるとちょっとそのまま置いておくには・・・という感が否めないので、こんなことを考えてみたわけなのですが・・・・
ワタシって貧乏性ですかね・・・・
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/60-2aa602eb