ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2009-08-07 19:00 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:プリザーブドフワラー
今日は、ハート型のトピアリーを作りました。ハートは少し右斜めに傾けています。
ハートのトピアリー

トピアリーとは、「刈り込む」という意味です。最近はガーデニングショップなどに動物(クマやウサギが多いでしょうか)の形をしたモス(苔)にアイビーやヘデラを絡ませたものをよく見かけますよね。

今日の作品は、プリザーブドフラワーで作成しています。
茶色と白の薔薇、ブルーのカーネーション、白いアジサイ、クリーム色のスターチス、ブルーベリー、赤と青の小さなりんごを、ハート型の土台にアレンジしました。
ハートの土台は、ワイヤーとフローラルフォームをハート型に形作り、シサル麻でカバーしています。

薔薇が茶系なのと、りんごを入れたからでしょうか。少し秋色のアレンジとなりました。

お友達へのプレゼントにする予定なので、メッセージカードホルダーとリボン付です。
喜んでもらえるといいなぁ・・・


掲載が前後しましたが、先日作成したサマーリースも載せてみます。
結構爽やかな作品に仕上がりました
サマーリース

リースの輪には、また戻ってくるという意味があり、永遠や平和そして幸福のシンボルなのだそうです。ヨーロッパや北アメリカでは、古くから幸福と幸運を呼び込むと言い伝えられているそうです。

幸せになりたいので・・・これからもいっぱいリースを作りマス

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/7-459a5c7a