ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2010-01-17 03:55 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
今週はあまりにも寒く・・・
毎朝の気温が零下で・・
オットは風邪をひいてしまったし

そんな気分を吹き飛ばすために(?)なんかチョット春っぽいリースを作ってみました
↓白のタタリカとグリーンのカスピアを台の上にぐるりと貼って、ヘリクサムやデージー、ラグラス、スターチスなどで飾りつけマシタ~
P1010529_convert_20100117025940.jpg
ほんとは。、ちょっとずつ残ってたドライフラワーを使って、しばらく前から何かを作りたかったので。
ちょうどよかった??
クリスマスリースを解体して、そのリース台を使ってみました。
なんかスッキリ

ついでに。
ここシバラクの間に作ったものの一部をご紹介。
もう人手に渡って、ウチにはないものなんですが・・・

プリザーブドフラワーのカラーの花束を依頼され、こんなふうに作ってみマシタ
P1010488_convert_20100117030257.jpg
P1010486_convert_20100117030111.jpg
男性から、女性へのお誕生日プレゼント用にと依頼をうけたもので。
夜にお渡しになるということでしたので、おそらくオシャレなレストランなどで食事?と勝手に想像しながら・・・
夜のお店のライトに映えるように、カラーリーフやラッピングの色合いを考えて作ってみました。
夜には。黄色いベアーグラスとバーガンディーの麻布が、白いカラーを引き立ててくれるはずで。。。
でもこの写真、昼間に撮ってて・・・
どうせなら夜に撮っておけばよかったかなぁ・・・

↓これは、小さめの作品3点。
P1010478_convert_20100117030424.jpg
女性から、お友達の女性へのプレゼント用って依頼で作りました
清楚でカワイイ系デス



秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/71-67dba853