ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2010-01-24 10:22 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
クリスマス前に自宅でフラワーアレンジのレッスンを始めたのですが・・・
生花については、基本中の基本(?)のラウンドアレンジのレッスンをせずに、季節モノの自由アレンジを楽しんでしまいました。。。

なので。
2月はラウンドします!!!
P1010564_convert_20100124155801.jpg
360度どの方向から見ても、お椀をひっくり返したようなラウンド型にお花を入れます。
ダイニングテーブルの中央にセットするのもオススメですが、もちろん玄関やどこにでも置いて楽しんでいただけます

で。
プリザのほうは、安価に楽しめるバレンタインのプチアレンジを何通りか入れてみました
今年は「自分チョコ」なる言葉が流行っているようですね。
日々いろんなことに頑張ってる女性に、プリザのプチアレンジでちょっとした癒しを感じていただけるとウレシイです
今回は本当にかなりお安めの価格設定にいたしますので、ご期待ください!!!
下のプチアレンジ、だいたい1000円少しくらいで考えています

で。
プチアレンジのご紹介デス。
↓白いハートの陶器の器に、ベイビーローズを2輪。その周りにアジサイ、グリーンやリボン、パールビーズで作ったハートモチーフを飾りました
ローズはシックにパープルを選んでみました
P1010546_convert_20100124155900.jpg

↓上のベイビーローズを、レギュラーサイズの白バラに変えてみました
これもカワイイですよね
P1010547_convert_20100124155934.jpg
こんなアレンジをテーブルに置けば、いつものTeaTimeもユッタリ&マッタリとすごせますよ


↓次に。こんなハートのトピアリーはいかがでしょう?
P1010548_convert_20100124160159.jpg
こちらのお花はプリザではなく、ドライのヘリクサムを使用しています。
ハート型にドライフォームをカットするのがポイントです・・・唯一のポイントです・・・

↓上のトピアリーと同じ、手作りのハートモチーフを利用して、プリザの白バラとのプチアレンジ。
ちょっと地味かなぁ・・・??
P1010549_convert_20100124160727.jpg

それと。
↓こちらは、麻布を張ったナチュラルなウッドフレーム(フレームサイズは20×30cmです)に、プリザをチョコっとアレンジ。
写真をディスプレイしたり。Welcomeって文字を入れてみたり、いろいろ楽しめる作品です
ちなみにこの写真はうちのモモのちっちゃいときの写真デス~
これは、3000円未満で価格設定の予定です。
イーゼルも自作ですよ♪
P1010552_convert_20100124160322.jpg
それと、金額を少しプラスしていただいて、フレーム右下のアレンジをコサージュに加工もしようかな・・・と思ってマス。
P1010553_convert_20100124160528.jpg

コサージュは、卒業式や入学式に向けて、3月上旬にまた別のタイプのものをレッスンするつもりデス♪

秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/72-b956ac7a