ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-23 22:14 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
今週は1/8に書いてるように、プリザのフレームアレンジを中心にレッスンをしました
クリスマスのキャンドルアレンジの転用をされる方もいらっしゃいますが、初めてプリザに挑戦される方もいらっしゃいました。

ワタシのサンプルとは違う色合いのアレンジをされた方の作品を何点か。
ここに載せておこうと思いマス

↓これはOさんがフレームの中のポッドにアレンジされたものです。
ガラスに光が反射して、キレイに写真とれてなくってスミマセン・・・
実物はとってもステキなのです。
P1010545_convert_20100124152202.jpg
バラの色はエレガントレッドとゴールドです。今年のラッキーカラーなのだそうです。
次もゴールドを入れたアレンジをしたいとおっしゃっていました。
なるほど・・・そういうので色を決めるってのもアリなのですね。。。
やったことない。。。
っていうか。ワタシのラッキーカラーって何色??
知らないし・・・

↓こちらは、Sさんが明るい色彩のお花でアレンジされました
Image046.jpg
ウチで写真を撮るのを忘れてしまって。。。
のちほど写メを送っていただきました・・
白いスケルトンの葉が印象的ですよね
本当にすごくカワイク仕上がっていました

↓こちらはKさんのクリスマスのキャンドルアレンジを転用した作品です。
大きめのバラやグリーンを追加して入れてます。
P1010544_convert_20100124152303.jpg
Kさんの好きそうな個性的な花器を問屋さんで見つけたので、きっと赤いバラが映えるはずと思い、オススメしてみました。
Kさんのお好みどおりにゴージャスに仕上げることができて、ワタシも満足の作品となりました

そろそろ来月のプログラムを考えないといけなくて。
いろいろ作ってみてます。
2月なので。バレンタインがテーマです。
今週いらした方のご意見も参考にしながら、ちょっと修正したり。
週末にはチラシの原型を作りたいなぁ。。。
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/73-4b664bb3