ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2010-02-02 13:51 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
先週末にフラワーレッスンのチラシをPCで作って。印刷して・・・
ようやく今日、ご近所に配布終わりマシタ・・

チラシ。写真を多く載せているので、すぐにプリンターインクがなくなってしまいます・・・
年末にEPSONのPIXUS MP560というプリンターを新しく買ったのですが。
以前に使用していたプリンターは複合インクだったので、お花のチラシを印刷すると瞬く間にインクがなくなってしまって
「インク代が高い~!!」
ってことで、単色インクのもので&無線対応のものがいいなぁと思ってMP560を選んでみたものの・・・
まだ買ってから1ヶ月も経ってないのに、やっぱりインクは5色とも全部変えてるし・・・

チラシ・・・いつもお花の写真は4つ以上載せてるし。。。
今月のは7つ・・ 載せすぎ??
でも写真載せないと、どんなアレンジか分からないし・・・
さらに。先月分からは自宅の地図も載せてみたり・・・

うーん。。。インク代・・・悩みの種デス・・・
でもとりあえず。「以前よりは安くなったハズ・・・」(あんまり根拠はナシ)と無理やり自分に言い聞かせております。。。

話を変えて・・・最近の作品を・・・

ご結婚祝いに送るアレンジを頼まれ。
ご依頼主がシックな方で、年末にワタシが作ってたアレンジの色彩を気に入ってくださり、
「あんな感じで!!」
と今回のご依頼となったので・・・お花の色はそのお気に入りとなった作品からあまり変えずに入れることになりました。
しかし。新婚さんの家にはシックすぎないかしら・・・???
ついでに言うと。同じようなアレンジばかり入れてると、自分も飽きてきたり。。。(ってこれはとても自分勝手な理由デス
と思いつつ。
葉っぱ系で個性を演出??
ニューサイラン(グリーン)やベアグラス(イエロー)を印象的に入れてみました。
それと、バラのいくつかは、オールドローズ風に花びらを組み替えております
はっきり言って、この花びら組み換えなどは、まったくの自己満足デス
P1010581_convert_20100202131421.jpg

それと。
ステキな花器というべき?白いキャンドルスタンドを先日買ってきました
白いアイアンのスタンドなのですが、表面がレースでカバーされているんです!!
とってもカワイイ
で。今朝、ヒラメキのままにプリザのお花をアレンジしてみました
白のバラ&アジサイの中に、うっすらとベージュのバラとソーラーローズ、グリーンのパールがよい感じでキラリと効いてます??
P1010583_convert_20100202131529.jpg
これ、3月のレッスンでやってみようかなぁ
高さは30cmほどデス

明後日から今月のレッスン開始なので、いらっしゃる方にちょうどお見せできるものができあがって良かったデス♪
もう1作品、今日明日中に作っておきたいな。
できるかな??


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/75-74225217