ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2010-02-15 09:43 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
ここしばらくは、3~4月のレッスンのサンプルを一生懸命考えてイマス・・・

で。しばらく前に、プリザの白薔薇がポイントの春っぽいリースを作りました♪
↓同色のリーススタンドに吊り下げています。
P1010597_convert_20100215161529.jpg
2種類のグリーン(ベアグラスとサンウィーバイン)を絡めて爽やかに仕上げてみました
お値段は2,800円くらいかなぁ。。。
あ。サイズは直径30cmくらいデス。
これがひとつめ。。。

2つ目は、↓先日アップしたちょっとラブリーな白いキャンドルスタンドを花器にした薔薇のトピアリーですが。
P1010595_convert_20100215090513.jpg
花器をブラスベースに変えると:
↓こんな風にシックになりますので、花器を選んで作成していただこうかなと思っています♪
P1010596_convert_20100215090329.jpg
白のキャンドルスタンドを使用した場合の高さは約27cm、ブラスベースを使用した場合の高さは32cmとなります。
お値段は、白いほうが3,600円くらいかな。
ブラスの方は花器代が200円高いので、白よりその分がプラスとなる予定デス。

3つめは、↓鳥かごっぽいキャンドルスタンドに、グリーンと白を基調のアレンジをしてみました♪
高さは40cmほどあるので、結構存在感あります!
P1010599_convert_20100215155346.jpg
↓お花部分のアップです~
P1010601_convert_20100215155203.jpg
実際のレッスンでは、薔薇の中の1輪はフレンチマリアンヌを使用してみようかなと思ってイマス
それと、もうちょっと実モノを追加してみようかな・・・
あ。。予算オーバーか・・・・
なんとか4,000円少しくらいで抑えたいと思っているんですけどね。。。

あとは、フラワーケーキと、卒業式&入学式に対応できるメリア(解体した複数の薔薇を1つに組み上げるタイプ)のコサージュを今週中には試作して、ここにもアップするつもりデス

メリアは作ってみたいけど、コサージュにはしたくない・・・って方は、コサージュピンをつけずにそのままガラスケースに飾るといい感じになるようにします

もちろんコサージュも普段はケースに入れて飾れます♪
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/77-a6e24632