ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2010-03-24 16:53 | カテゴリ:グルメ
ジャンル:グルメ テーマ:おいしいお店
土日祝日の高速道路1000円の間にどこか行きたいなぁと思っていた矢先、3連休の中日に広島へドライブに行くことに。
行かなければならない理由もできたし。
行かなければならない場所は、某アンティークショップ。
雑貨の引き取りに行くことに。

住所を調べたら廿日市市。
近くに宮島があるので、厳島神社の観光もできるしいいなぁ。って感じ。

アンティークショップの方に、お昼はどこで食べるのがオススメかと聞いたら、某有名あなごめし屋さんをご紹介いただいたので、早速予約の電話をしてみたところ、電話応対が最悪に横柄で行く気がなくなった。。
確実に客を下に見ている感じ・・・
地方の観光地の雑誌でよくとりあげられているような有名人気店って、そんな感じかもしれないなぁ・・・。。。

ネットでいろいろ検索してみたけど、他に予約できそうなお店もなかったので、行って探すことにしました。
で。
某有名店の隣のお店「もみじの木」さんでランチをすることに。
宝塚から宮島まで4時間車を運転してお腹が空いてしまったオットが
「すぐに食べたい あなごめし、どこでも美味しいんちゃうん??」
と言ったので、空いていたお店へ・・・

で。
↓特上あなごめし 1,750円
P1010703_convert_20100328180312.jpg
と、
↓あなごの白焼き 1,000円(だったかな?)
P1010704_convert_20100328180409.jpg
をオーダー。
お店が空いてたのでやや不安だったんですけど、めっちゃ美味しかったぁ
他のお店と味の比較をしてないのでなんとも言えないけど、大満足でした

ランチ後は、桟橋からフェリーに乗っていよいよ宮島へ~
知らなかったけど、鹿がいっぱいいました
なんかなごむ~♪
P1010710_convert_20100328180639.jpg
いよいよ神社が見えてきて。
P1010716_convert_20100328182756.jpg
神社の回廊を歩きながら海に浮かぶ鳥居を見て。
やっぱ不思議だなぁ。。。
P1010719_convert_20100328182705.jpg
のんびりと歩いて、世界遺産を堪能しました。

厳島神社は竜宮城をイメージして造られたって話ですよね。
なるほど。

秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/85-81aecd1b