ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-23 17:08 | カテゴリ:フラワーアレンジ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:花と生活
先週はブログ更新なしで終わってしまいました・・・
なので先週のお花のご紹介を・・・

生花はオーヴァル型に入れました。
つまり楕円形にお花を入れるってことです。
P1010674_convert_20100323164210.jpg
↓横から・・のつもりが、なんか斜め横からの写真になってしまいました・・・
P1010677_convert_20100323164306.jpg

次はプリザ。
レッスンにお越しいただいた方の作品をいくつかご紹介

↓Sさまがお嬢様の入学式のために作られたコサージュです。
P1010698_convert_20100323164758.jpg
とてもうまくま~るくメリアができました
メリア作りが初めてとは思えません!!!

↓Mさまが作られたホワイトローズのリース。
P1010699_convert_20100323164506.jpg
ちょっと写真では見えにくいのですが、ベアグラスの使い方にすごく動きがあって、イキイキとしたリースになりました
写真のバック・・・白壁にすべきでした。。。撮影失敗

↓Kさまが作られたトピアリー。
P1010740_convert_20100323165028.jpg
ワタシが作ったサンプルはホワイト系のグラデーションだったのですが、もう少しカラフルにしたいということでしたので、鳥かごのアレンジ用のお花の配色を採用。

最近は↑のトピアリーのような、グリーンと薄いピンクと白のお花の組み合わせがマイブームです
でも、似たようなものばかりにならないように気をつけております・・・
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/86-7a62d4b9