ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
2010-05-04 22:46 | カテゴリ:プラハ旅行記
ジャンル:旅行 テーマ:海外旅行
宿泊先のGrand Majestic Plazaホテルの朝食
P1010864_convert_20100505115454.jpg
ハムやチーズがとてもオイシイ
ついつい食べ過ぎてしまいます。。。
毎朝食べれると思うと幸せ♪

いよいよ今日は、カレル橋を通って、プラハ城へ!

カレル橋・・・左側が工事中・・・
現在プラハは修復工事ラッシュのようです。
P1010874_convert_20100505120022.jpg
朝9時前なので、人が少ないデス。
橋からの景色を充分満喫しながら渡りました♪
P1010878_convert_20100505120507.jpgP1010889_convert_20100505120552.jpg

橋には、たくさんの彫像があります。
↓聖ヤン・ネポムツキー像。橋上で最古の像だそうです。ブロンズ。
P1010883_convert_20100505120207.jpg
ここを触ると幸せになるということなので、触っております♪

橋を過ぎて、お城までの坂道を建物や景色を楽しみながら歩いていきます。
もうすぐお城ってあたりの左手には、マラーストラナ広場が見えます。
P1010902_convert_20100505120750.jpg
すごいキレイ

美しい景色を見ながら散策していると、お城へ曲がる道を通りこしてしまった。
P1010916_convert_20100505121004.jpg

なので、先にロレッタ教会へ~♪
P1010922_convert_20100505121019.jpg

ロレッタ教会のすぐ北側のアーチ・・・
P1010924_convert_20100505121257.jpg
またのだめの話になってしまいますが、ここの場所で、指揮コン優勝の夜に千秋先輩とのだめちゃんが抱き合っていましたね
ワタシ一人テンション上がってます~♪
アーチの先の坂道。
ここで千秋先輩とのだめちゃんが手をつないで歩いていましたょ
P1010926_convert_20100505121354.jpg

↑の道はロレッタの東側の方向に下るのですが、西側へ下る素敵な坂道を歩いていくと。
U Rakaという、素敵なホテルがあります♪
P1010931_convert_20100505121606.jpg
本当はここのCafe(Cafeの中も素敵なようなので)お茶したかったのですが、あいにくClosed。
午後2時からOpenだそうです。
ここにいたの、10時だったし。。

つづく。
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/93-81f9ff7d