ブログランキングに参加しています!ポチッと一押しお願いシマス!!FC2 Blog Ranking
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-06 22:22 | カテゴリ:プラハ旅行記
ジャンル:旅行 テーマ:海外旅行
今日の朝はゆっくりと起きました。
今日の午前中の予定は、プレイガイドとホテル近辺(旧市街)のアンティークショップ巡り。
どちらも10時オープンなので、ホテルを10時前に出ました。

まず、ホテルから一番近い、ナメスティ通りにあるプレイガイドCedokに行って、ドヴォルザークのシンフォニーかチェロコンを聴きたい・・・と説明し始めたものの、窓口の方は全く英語が通じず。。
メモに書いて見せてみたところ、英語でもDovorakとかSymphony・・・云々はとなんとなく読み取っていただけましたが、話は先に進みません。
チェコ語で「隣のボヘミアチケットへ行ってみたら見つけてくれるんじゃないかしら」と(おそらく)言われてしまいました。
でも隣のボヘミアチケットが開いてないんだもん・・・
10時オープンなはずなのに、鍵が閉まってる・・・。
イギリスから来た旅行者も「なんで閉まってるんだろ・・・」と扉の前で言ってます。

あとで旧市庁舎の向かいにあるボヘミアチケットへ行くことにして、先にお目当てのアンティークショップへ。
P1020184_convert_20100507112244.jpg
P1020186_convert_20100507112329.jpg
P1020189_convert_20100507113916.jpg
楽器のアンティークショップへも行ってみました♪
P1020187_convert_20100507112910.jpg
普通の雑貨屋サンにも行ってみました♪
P1020188_convert_20100507113027.jpg

お買い物をしたものを一旦ホテルへ置きにいって、再度出発!
旧市庁舎前のボヘミアチケットは開いてました。
「土曜か日曜でフルオーケストラでドボルザークの交響曲かチェロコンチェルトを演奏するコンサートありますか?ホールは有名でもそうでなくても、オケも有名でもそうでなくてもいいので・・・」
と聞くと、見つかりました♪
土曜の夜。しかもスメタナホール・・・
昨日の夜、一生懸命ボヘミアチケットやチケットプロのH.P.でネットで検索してみたのですが、見つけられなかったけど。。ワタシの検索ワードに引っかからなかったみたい。
しかし。ヨカッタ~♪
ちなみに、オケは NORTH CZECH PHILHARMONY。
このオケの演奏は聴いたことないけど、名前からすると期待できます。
曲目は、モーツアルトの3台ピアノのコンチェルト(3台ピアノってすごいぞ!!こんなの見たことない)と、ドボルザークの交響曲#9「新世界より」です。ワクワクします♪♪

チケットをゲットしてから、カレル橋を通ってランチに向かいます。

橋の上のストリートパフォーマー。
P1020199_convert_20100507114326.jpg
今日はいたるところに観光客(ほとんどヨーロッパと思われる)がとっても多いです。
ホテルの朝食時にも感じましたが。
木曜って休みじゃないですよね・・・??

ランチに行きたかったお店は、"Hergetova Cihelna"というオシャレカフェダイニングという感じのお店。
またまたのだめなのですが、ここのテラス席で千秋先輩と片平さんが夕暮れバックに白目をむいてる姿があったので。。。
&千秋先輩(玉木くん)はここのカフェが一番のお気に入りだったと何かで読んだことがあったので。。。
本当はテラス席がよかったのですが、午前中に雨が降ったので、濡れてて無理でした。
なので、窓際の席に。
P1020205_convert_20100507114356.jpg
よい眺めです。
ちょっと空が暗いですけどね。これまた東ヨーロッパってことですね。

映画の後編でもここのテラスがうつってたかな。
エリーゼが千秋先輩へ電話をしてのだめのプロフィールを確認するところです(細かい?)。

オットはウサギのクロケット、ワタシはポルチーニのリゾットをビールといただきました。
P1020208_convert_20100507115930.jpg
オットは、結構ヤギとかウサギとか鳩とか鹿とか・・・何でも食べます。
海外へ行くと、メニューにあれば必ずそういう系に走りますね。
オット曰く、日本で食べるとおいしくないそうですが(高級なお店でも)、本場で食べると肉の臭みもなく、普段食べている牛・豚・鶏以上に美味しいそうです。
ワタシは苦手なので、味見もしないのですが。。
今回のウサギのクロケットも満足そうに食していました。

今日はいつもより遅い朝食で、しかものんびりといっぱい食べてしまったので、サイドディッシュのオーダーはしませんでした。
ここはシェフがイタリア人のようです。
チェコとイタリアとフランスとちょっとアジアが融合したメニューとなっていました。
天ぷらもあったし。
サシミピザってのもメニューで見つけましたが・・・・
生のマグロが載ってるそうです。
どんな味なんだろう・・・??

つづく。
秘密

トラックバックURL
→http://ateliercrea.blog61.fc2.com/tb.php/96-c77fc3d7